3/28のSHOCKを見に行った件

光一さん座長、Endless SHOCK。3/31で千秋楽&1500回目というダブルでおめでたいというか、とにかくすごいなと。

3/28の一部に行った。その時は1496回目だった。二年ぶりくらいに行ったものだから大まかな内容は覚えていたけどこんなシーンあったっけ、、、というのもあった。特に一幕の休日の時のシーンでふぉ〜ゆ〜の松崎祐介氏がピンクのカツラをかぶってブロードウェイを走り回るところ(正直クソ笑った。なんで周りの人たち笑わなかったんだろう)

 

わたしは二幕の始まってすぐ、シェークスピアのシーンが大好きで。あの会場全体から聴こえる光一さんの声の演出がたまらない。最初クソビビったけど。バッハのミサ曲が流れると少しワクワクしてしまう。

わたしはライバル役が屋良さんの時しか見てないからなんとも言えないけど、やっぱりあれはライバル役の心情がとても大切だと思うから、とても演じるのが上手だと。

(亮ちゃんと内くんのもみたい)

二幕のラストの時、オーナー役の美波里さんが

みんなが一つになった、いいショーだった。ありがとうコウイチ。

というようなことを言い、うるうるきてしまった。なんだか、二幕は涙なしには見れないなと。

 

あと、全く関係ないけど二幕に看護師がチラリと登場していたけど。。

ナースキャップ+ワンピースタイプの白衣

やめてくれ。実習生だった頃を思い出す。(正直まだ半年くらい前だから傷が癒えてない)

なんで実習生ってあんなダサ…動きにくい格好させられるんだろう。ストッキング履くのがただただめんどくさかった。ナースキャップ邪魔。

今度から働き始めるところはスクラブみたいだから安心。動きやすさ◎、機能性◎!!

 

すっごいずれてしまった。とにかく、コウイチが亡くなった時を知らせる音がとても切なかった。

そして、ジャパネスクの本当のハッピーエンドがどんなのか知りたい〜

で、最大の謎はなぜ楽屋に本物の刀が…wアメリカだから日本とは法律が異なるのかな。。その辺はよくわからないけど。

 

また、来年チケットが手に入ったら見に行こっと。

 

光一さん、ここ数ヶ月は全く休めてなかっただろうから少しはゆっくり休めるといいなぁ。あんだけ忙しい人だからこそ。