劇場版黒バス LAST GAMEの感想(赤司くんのことばかり)

原作も全く読んでいなくて結末(ネタバレ)を見ていないためほぼ初見。

でもこれだけはいいたい。

 

赤司くん、やっぱりかっこいい…好き。

 

赤司くんは天帝の目(エンペラーアイ)というのを待っているけど、今回対戦する相手のナッシュは赤司くんと同じ眼、いやそれ以上を持っていた。確か魔王の眼(ベリアルアイ)?

たぶん赤司くんの能力の上位互換。

抜かれて、ナッシュがパスするときのを見つめるお姿、とても可愛かったです。。。

これ以上言うと頭が高いぞって言われるからやめるけど。()

 

でも、第4Qから覚醒。もともと人格が分かれていたけど、同じになった。なんだろう、二重人格が一つになった?というのかな。

全く関係ないけど、あれで高2なのは信じられない。あの落ち着きっぷりと、いいえと言わせない感じ。王者の貫禄。わたしがそれくらいの時そんな落ち着いてたかなぁ……。

年齢といえば。対戦相手のジャバウォックの年齢、みんな18歳らしいけど…

 

…ありえなくね…?

 

今吉さんも言ってたけど、あれで自分より年下とか。しかも5個も。ナッシュもそうだけどシルバーとか、他の人たちどうも10代に見えねぇ。あんなの目の前にいたら控えめに言っても、怖い。

…まぁ、テニプリでも立海の真田副部長とか手塚部長とかどうがんばっても中学生に見えないから、色々な中高生がいるんだなと。。

 

そう比べたら赤司くんかっこいい!!背も黒子っちとそんなに変わらないし。

そういば、キセキの世代のほうは何回か交代を繰り返していたけど、青峰だけずっと残ってた。あの人のスタミナすごい。

あと、余計な一言かもしれないけどウインターカップあたりから少し目が優しくなったよね。緑間も。むっくんも。

そして最後の黒子っちと火神くんのシーンは感動ものだった。

かなり赤司くん以外適当だけど、これは致し方ない。赤司クラスタだから仕方ない。

 

あ!声優ネタになるけど、ナッシュの中の人が緑川さんらしく。流川くんじゃん!!と思った。それだけで少し湧いた。

 

最後のエピローグ?で青峰氏もアメリカに行ってやるて言ってたけど、まずあなたは英語を勉強しようぜ。話はそれからだ。

 

とりあえず赤司くん好きだ。結婚してくれとまではいわないから、あんな弟欲しい。