スラムダンクのキャラをジャニーズWESTにあてはめてみた

久しぶりにスラムダンクを全巻読んだ。あれ、ふとした時に読みたくなる。山王戦とかもう、クライマックスらへんはこっちまで息をするのをためらってしまうくらい。

 

そして、昨日翔陽戦を読んでる時にふと思った。

 

藤真と神山くんって似てね?

 

 f:id:igoood:20170309153236p:imagef:id:igoood:20170309153246p:image

 

この写真とか特に。完全に一致とまでは言わないけど。神山くんが黒髪で、眉間に皺寄せてるときが似てる。気がする。そして、胸鎖乳突筋が二人ともしっかりしておられる。素敵。

藤真は監督業も兼ねてるから、大概のことはできると思う。神山くんもなんでもそつなくこなしてしまうとか聞いたし。あと、努力家なところとか。

 

他にも似てるキャラいるんじゃね???そう思って、外見&性格込みで独断と偏見で調べてみた。

※実写化希望とかではないです。山王戦のアニメ化はしてほしいけど…

 

藤井流星流川楓

黒髪の時。今は流星が金髪だからどうしてもイメージわきずらいけど、雰囲気。それとどことなく、二人ともいい意味で好き嫌いがはっきりしてそうだなと。あと二人ともイケメンだから女子にモテそう。(これが1番の理由)

…実際流川親衛隊とかあるし。でも親衛隊ってところに時代を感じる。

ちなみに、流川くんのゴ…キャプテンは見るたびに吹き出す。迷言。

 

桐山照史と相田彦一

要チェックや!

顔もそこそこ似てると思う。しかも二人とも大阪出身。彦一は確かマネージャー的な役割をしてた気がする。 桐山さんも盛り上げるのとか得意そうだし、二人はムードメーカー的な存在だと思う。

 

中間淳太神宗一郎

神さん。わたしがスラダンで一番好きなキャラ。毎日500本のシューティングを欠かさず行うなんて……

この二人が似てると思ったのは外見&面倒見の良さ。二人とも目鼻立ちがはっきりしている。イケメンというより、美人系。で、神さんはめっちゃ後輩の信長に懐かれてる。淳太くんも最年長ということもあるし、みんなから慕われてるしということで。

 

重岡大毅水戸洋平

二人とも、空気のような存在。シゲはジャニーズWESTのセンターとして。水戸くんは花道の1番の理解者として。あと、二人ともすごい頭の回転早そう。シゲだけバスケプレイヤーじゃないけど、どことなく似てると思う……

 

濱田崇裕と仙道彰

とにかく憎めない。この人たちなら、何言われても許してしまいそう。二人とも、無意識に人タラシしてそう。それでもってずるい人。あと、個人的に濱田さんの前髪あげてた時とか似てる。髪型が。

 

小瀧望桜木花道

イメージ的には花道がパスミスして、ボーズ頭になった時。身長もそこそこ同じくらいだし。あと、二人ともみんなの弟感がすごい。

小瀧くんはメンバー全員から愛されてるイメージだし、花道もなんだかんだ湘北はもちろん、他校の三年生にも実力を認められてる。

小瀧くん、花道ともに二人とも流川くんのように表立ってはキャーキャーされないけど影で何人かが密かに想ってる人が多いイメージ。

 

純粋に楽しかった。また別のでもやってみよう。